SSブログ
ポケモン ブログトップ
前の5件 | -

151番目 [ポケモン]

ミュウ配信♪.png

ポケモンのハートゴールド・ソウルシルバーで
金銀10周年記念のミュウが先行配信されてると聞いて
先ほどさっそくいただいてきましたv
ダイヤモンド・パール・プラチナには来年の1月29日から配信・・・だったような。
その頃にはリヴリーガーデンで遊んでいるのかなーと、ちょっとワクワクです笑


そろそろブログテーマを外そうと思っております。
なんとなく緊張してしまうし、この記事なんかはリヴリー関係ないしで・・・笑
(そして安心して放置できる)
ブログテーマって、登録していた方がブログ巡りとかやりやすいのでしょうか?
私はnice!ぽちりされているところから巡る派(行った先のnice!から飛ぶ)なので
ブログのトップページってあまり行かないんですよねー・・・。
どうなんでしょう?
nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ピカピカ! [ポケモン]

こんばんは、みかんです。
唐突にポケモンの話題!
空・波ピカ.png

ついに!噂の!

そらとぶピカチュウ
なみのりピカチュウ

ゲットしました~(*´ω`*)vv

ゲットしたと言っても
そらとぶピカチュウの方はゼロシキさんからいただいたわけですが・・・!
すごいぞ!ピカチュウで街の移動ができる・・・!
(もう嬉しすぎて何を言っているのかよくわからない)

そして、ポケウォーカーでの空とぶ・波乗りピカゲット方法も教えてもらい
波乗りピカも昨日自力でゲット・・・!v
もうなんていうかいろいろと満足です(*´ω`*)
ゲーム画面でも固有のイメージ画像(上イラストみたいな)だったらよかったのに><
・・・と、やっぱり思ってしまいます笑

ゼロシキさん本当にありがとうございましたv
・・・って、ここでお礼言っても伝わるか分からないですが><

そして、さらにずがいのカセキもいただいて
貰った後すぐに復元してもらったところ、ズガイドスをゲット!

まさかの♀!笑
進化させたらさらにイカつくなるっ笑!
命名、どどちゃん!!ヽ(*´∀`)ノ

と二人ではしゃいでいました(●´∀`)
メスコンビ.png

どどちゃん可愛いよどどちゃん。
ついでにトリネシアのママも。

*折りたたみでパレードスクショ*


nice!(66)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

タウンマップはだいじ。 [ポケモン]

こんばんは、みかんです。

さて、ソネブロでも多く記事を見かけます
ポケモンのハートゴールド・ソウルシルバー。
私もハートゴールドを絶賛プレイ中です。
10年前は銀をプレイしたので今回はゴールドの方を。
おかげさまで10年前はあんまり関わった覚えのないスズの塔に行けて
なんだか「ああ・・・ゴールドっぽいなあ・・・!」と感動しています。
・・・ゴールドの方ではうずまき島に行く機会があるのかしら・・・うーん?

というわけで、ポケモンな記事更新。
あんまりネタバレにならないようなくだらない記事内容になるよう心がけます。
(ポケモンが分からない人にはよく理解できない記事になるかもしれません・・・)

とりあえず・・・
わたこ.png
▲「ほっぺが あかくなっている!」

かわえええええええええ(*´ω`*)!!!!!

ポケモンが後ろについてくるシステムが可愛すぎます。
そして、ハートを飛ばしながらの行動描写が可愛すぎます。
むしろトレーナー側からもハート飛ばしたくなります。にまにま。

たくさんしゃべりかけすぎた所為か
「かがやくはっぱ」(?)なるものを2枚ゲットしてるんですが
なんの効果があるのかサッパリ・・・なんだこれ?
アクセサリーではない・・・みたいなんだけどなあ。

ゲーム開始してから、ゲーム内の曲やら
草むらのトレーナーやらがすごく懐かしくって感動してたんですが
(ゴロウの電話はよくかかってくる上にイマイチ内容が分からなくなっていた)
しっかし、プラチナまでの操作方法に慣れすぎていて
ボックス操作やら、バッグ操作やらがすごく・・・面倒。
なんかタッチ操作を特化させすぎていて
逆に不便になった気がするのは私だけなのでしょうか?(´・ω・`)

特にボックス・・・!
これ、操作しやすい方法とかあったら本当に教えて欲しい(ノД`)

あ、あとスロットも・・・なんだかゆるゆるしていて(?)すごく面倒・・・

ちなみに今の進み具合は・・・バッヂが6つで
今いかりのみずうみに向かっているところでございます・・・!

うちは、きょうだい3人みんなでポケモンしているんですが
弟がソウルシルバー、妹がハートゴールドをプレイしていて
妹はもう殿堂入りして一匹別に育て中、弟も私の遥か先に。。
みんな早いー・・・

さて、そろそろみずうみに行かなければ。
ではでは。
nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

ピチューがこわい [ポケモン]

*お知らせ*
頂き物保管庫に、頂き物数点掲載させていただきました!
ありがとうございますv


さて、今回はポケモンの話題です。
現実逃避にちょこちょこポケモンをやっているのですが
先日、DoRaCoさん主催のポケモン通信エチャで
色違いな紫色ソーナンスをいただいたので
その子でちょくちょく戦ったりとかしてます。

ソーナンスというと、自分から攻撃できないという特殊なポケモンで
カウンターかミラーコート、あとはみちづれで一緒に倒れるという戦法を取るしかないのですが
けっこうHPが高めなので、一撃で倒れるというのはあんまりないです。
今までに使ったことがないポケモンだったので、
カウンターとかが決まった時はなかなか嬉しかったり笑
そして楽しいですね!

そこで、レベル上げも兼ねてトレーナー戦でソーナンスさん、出してみたときのお話。

まだまだこちらのレベルが低くて、相手とのレベル差が大きい・・・といえども
相手はピチュー。
まだまだ攻撃力も弱いだろうし・・・HPも少なさそう・・・!
「なんとかいける・・・かも!」
と思って交代せずに戦闘続行!!
・・・そしたら
ピチューこわい.png
ピチューさんの連続わるだくみ(ピチューさんの特殊攻撃力あがりまくり)!
そしてなんだか尻尾も振られてる(ソーナンスの防御さがりまくり)!

「あれ・・・?電気ショックいっぱつとかでヨシオ倒れちゃう・・・?」

ピチューをあんなに恐ろしいと思ったのは初めてですよ。ぶるぶる。
3回わるだくみされたところで、たまらず交代してしまいました・・・

さて、現実に帰還します。
nice!(36)  コメント(5) 

ポケモンついでに。 [ポケモン]

昨日の記事でちょっとポケモンだったので
なんだか描きたくなって描きました。
pokemon.png
ポケモンポケモン!
ポケモンゲーム内のキャラクター・・・バランスが難しいです・・・!
というか、描きなれないバランスだからですが・・・
むむう、こういうのをササっと描けるようになりたいです。
というわけで、女主人公の子と好きなポケモンたち。
あの女の子の髪型・・・なんだかイマイチわからない!!

それにしても・・・ポケモンは可愛いですね!!
nice!(74)  コメント(8) 
前の5件 | - ポケモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。