SSブログ

タウンマップはだいじ。 [ポケモン]

こんばんは、みかんです。

さて、ソネブロでも多く記事を見かけます
ポケモンのハートゴールド・ソウルシルバー。
私もハートゴールドを絶賛プレイ中です。
10年前は銀をプレイしたので今回はゴールドの方を。
おかげさまで10年前はあんまり関わった覚えのないスズの塔に行けて
なんだか「ああ・・・ゴールドっぽいなあ・・・!」と感動しています。
・・・ゴールドの方ではうずまき島に行く機会があるのかしら・・・うーん?

というわけで、ポケモンな記事更新。
あんまりネタバレにならないようなくだらない記事内容になるよう心がけます。
(ポケモンが分からない人にはよく理解できない記事になるかもしれません・・・)

とりあえず・・・
わたこ.png
▲「ほっぺが あかくなっている!」

かわえええええええええ(*´ω`*)!!!!!

ポケモンが後ろについてくるシステムが可愛すぎます。
そして、ハートを飛ばしながらの行動描写が可愛すぎます。
むしろトレーナー側からもハート飛ばしたくなります。にまにま。

たくさんしゃべりかけすぎた所為か
「かがやくはっぱ」(?)なるものを2枚ゲットしてるんですが
なんの効果があるのかサッパリ・・・なんだこれ?
アクセサリーではない・・・みたいなんだけどなあ。

ゲーム開始してから、ゲーム内の曲やら
草むらのトレーナーやらがすごく懐かしくって感動してたんですが
(ゴロウの電話はよくかかってくる上にイマイチ内容が分からなくなっていた)
しっかし、プラチナまでの操作方法に慣れすぎていて
ボックス操作やら、バッグ操作やらがすごく・・・面倒。
なんかタッチ操作を特化させすぎていて
逆に不便になった気がするのは私だけなのでしょうか?(´・ω・`)

特にボックス・・・!
これ、操作しやすい方法とかあったら本当に教えて欲しい(ノД`)

あ、あとスロットも・・・なんだかゆるゆるしていて(?)すごく面倒・・・

ちなみに今の進み具合は・・・バッヂが6つで
今いかりのみずうみに向かっているところでございます・・・!

うちは、きょうだい3人みんなでポケモンしているんですが
弟がソウルシルバー、妹がハートゴールドをプレイしていて
妹はもう殿堂入りして一匹別に育て中、弟も私の遥か先に。。
みんな早いー・・・

さて、そろそろみずうみに行かなければ。
ではでは。
nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 47

コメント 5

睡人

さわりごこちよさそうなポケモン・・・w
いまだにちまりちまりプラチナ中です・・・なかなか進まない!
企画の品、完成したからお持帰りどうぞ~!
by 睡人 (2009-09-16 13:14) 

Meirin

わっわたっこ…!可愛いすぎます(´;ω;`)←
by Meirin (2009-09-19 00:11) 

香野ルイ

ふむー、色々仕様も変わってるのね!
ポケモン後をついてくるとか可愛すぎる…!!
Pたん相変わらずわたっこ可愛がりすぎだww
楽しそうでええなあ!

今回付属のポケウォーカーもさりげなく気に
なってるんだけど、こっちではソフト自体が売り切れ
続出すぎてもう駄目だ…
(特にシルバーの方が売れてるっぽい。なんでだろ?
 Pたんと同じように前のと逆のを選ぶ人が多いんかな)

たまーに定価で入るとすぐに売れちゃうみたいだし、
定価以上で売ってる所ならざらにあるんだけど、
そんな悪徳商売に乗る気しないし、いっそ中古で
安く出るまでドラクエやりながら待とうかな…
(あれもまだ色々コンプリートしてないの残ってるし)

問題は学校始まると、そんなにプレイ時間が
取れないってことだ…!
by 香野ルイ (2009-09-22 00:24) 

ウーニ★☆

タッチの使用量が多すぎてもう直に指タッチです。指。

ついてくるポケモンのグラフィックがホント愛くるしぃ~!
グラフィッカー様書きおこし本当にご苦労さまです><w

ギラティナオリジンフォルムが怖いです・・・
後ろからあの触手で締められそう・・・;;

by ウーニ★☆ (2009-09-24 19:50) 

みかん

またもやのろのろ返信にー><ごめんなさい!

>>スイ
もうねーハネッコ族が可愛すぎるからどうしようもないね!
きっとさわり心地もいいんだぜ・・・!(妄想)
企画の絵文字、本当にありがとう!
あっちにも書いたけど、普通に活用させてもらってます笑

>>Meirinさん
な、なぜ泣くんですか・・・!?
でも、ワタッコファン仲間が・・・勝手に決め付けましたが・・・見つかって嬉しいですv

>>ルイたそ
ポケモンは無事買えたのかしら?w
もうね、後をついてくる機能は可愛すぎるよ!
自転車こいでる時はさすがにボールの中にしまっちゃうんだけど
どうせなら後ろを歩かせたくって、
ついつい自転車降りて専らランニングシューズで駆け回ってるよ!笑

ソウルシルバー人気なのは
やっぱりルギアがホウオウさんより人気だからじゃないかなあ?
ほら、映画のメインにもなったしね!
・・・まあ、ハートゴールドでもルギアでてくるらしーんだけど・・・
(ポケモンセンター福岡に張り紙してあった笑)
まだ会ってないからよくわからん!
ポケウォーカー可愛いよ・・・!
なんか、ポケモン連れずに歩いていると、
森とかから勝手にポケモンついてくるのよ・・・笑
早く体験してほしいなあ・・・!

そして、学校始まるちょっと前から、ぼちぼち忙しくって
(うちは24日から始まったよ)
あれから全然進めきれてなかったんだけど
この前の休みと昨日(休み)でかなり進めた!
レベル上げ頑張った!わたし!
もう、本格的に学校始まるし、のんびりペースに入りそうだから
ちょうどいいかな・・・なんてね。

>>ウーニさん
同じく直に指タッチですわ・・・笑
戦っている時とかは、前から指タッチしてたんですが
空を飛ぶときに町を選ぶ時にずれるずれる笑
ほんとにタッチ量多いですねえ・・・!
そして、やっぱりついて歩くのは可愛いですよね!ありがとうありがとう!
ギラティナオリジンフォルムの連れ歩き・・・笑
あの、にょろっとした方ですよね?
見たことないので、いつか見てみたいです笑
締められないように頑張ってくださいね!(`・д・´)w
by みかん (2009-09-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。