SSブログ

ピチューがこわい [ポケモン]

*お知らせ*
頂き物保管庫に、頂き物数点掲載させていただきました!
ありがとうございますv


さて、今回はポケモンの話題です。
現実逃避にちょこちょこポケモンをやっているのですが
先日、DoRaCoさん主催のポケモン通信エチャで
色違いな紫色ソーナンスをいただいたので
その子でちょくちょく戦ったりとかしてます。

ソーナンスというと、自分から攻撃できないという特殊なポケモンで
カウンターかミラーコート、あとはみちづれで一緒に倒れるという戦法を取るしかないのですが
けっこうHPが高めなので、一撃で倒れるというのはあんまりないです。
今までに使ったことがないポケモンだったので、
カウンターとかが決まった時はなかなか嬉しかったり笑
そして楽しいですね!

そこで、レベル上げも兼ねてトレーナー戦でソーナンスさん、出してみたときのお話。

まだまだこちらのレベルが低くて、相手とのレベル差が大きい・・・といえども
相手はピチュー。
まだまだ攻撃力も弱いだろうし・・・HPも少なさそう・・・!
「なんとかいける・・・かも!」
と思って交代せずに戦闘続行!!
・・・そしたら
ピチューこわい.png
ピチューさんの連続わるだくみ(ピチューさんの特殊攻撃力あがりまくり)!
そしてなんだか尻尾も振られてる(ソーナンスの防御さがりまくり)!

「あれ・・・?電気ショックいっぱつとかでヨシオ倒れちゃう・・・?」

ピチューをあんなに恐ろしいと思ったのは初めてですよ。ぶるぶる。
3回わるだくみされたところで、たまらず交代してしまいました・・・

さて、現実に帰還します。
nice!(36)  コメント(5) 

nice! 36

コメント 5

DoRaCo

うひぃ・・・!使ってくれてありがとう!
ソーナンスは本当に特殊なポケモンですよね><
わるだくみとか補助技使いは、アンコールを覚えさせる事で
わるだくみしか出来ないピチューにしてクリア出来るんですが
ヨシオはまんまの野生ポケなのでアンコール覚えないんですよね“(;ΘДΘ)”
まさに観賞用ポケとなっております、あうあうごめん;
不謹慎だけど絵のヨシオの慌てぶりが可愛いv

by DoRaCo (2009-04-15 18:11) 

みかん

>>DoRaCoさん
ふふふ、ソーナンスで戦うの楽しいですv
物理技も特殊技も持ってる相手にはイライラさせられることもありますが笑
おお、アンコール・・・なるほどです!タマゴ技というヤツですか。
でも私はヨシオ気に入ってるので大丈夫です笑
いつか通信対戦とかで使ってたらニヤっとしてください。
そして、イラストに反応していただけて嬉しいですv
不謹慎だなんてとんでもないです。
ここは笑うところですよ!むしろ、ヨシオごめん!
by みかん (2009-04-15 19:21) 

tmtm

なんでヨシオ?

絵がかわうい(*≧ν≦)
おりんの焦りようが伝わってきたw

うちのポケモンはちょー鈍足でっす。
一週間経とうというのにまだバッヂ2個だぜ!
by tmtm (2009-04-16 05:24) 

たつの

ポケモンって色とか変えられるのか!!
by たつの (2009-04-16 08:08) 

みかん

>>ともしゃ
ソーナンスって、♀の場合口紅べったりついてるじゃない?
ほいで、その印象がなんだか「よしこ」って感じだったから
♂なら「ヨシオ」だなーって思ってそう名づけてもらいました笑
焦りようが伝わったならよかった!満足でありますよ((*´∀`*))
おお、バッヂ2個か!のんびりよいとおもう!
がんばれーがんばれーヽ(*´∀`)ノ

>>ちゃん
変えられん!
でも、それぞれに「色違い」って言われる、呼び名どおり、色が違うポケモンがすっごく稀にいるのですよ。
捕まえるのは大変なんだけど・・・!
by みかん (2009-04-16 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はホオベニししゅんき! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。