SSブログ

指定されたキャラの口調で書くバトン [バトン]

とゆーわけで!
頭さんからちょんび指定で回ってきました~!
「指定されたキャラの口調で書くバトン」!!
なのでなので、すでにちょんびの口調になってますよ!
でも、どんなバトンなのか・・・実はよく分かってないんだけどね?
え、いいよね!いいよね!

とりあえず、こうべさんは普通の日記をダンディーなキャラクタさんの口調で書き上げてたから
きっとそんなかんじなんだと思う!きっと!信じてるよこうべさん!
あと、このバトンはそのキャラクターに乗っ取られるっていってた!
ということは、みかんはこれからちょんびに乗っ取られるというわけだね!ふっふっふ♪
(すでに乗っ取られ中)

そう、それでね、みかんの日記をちょんびが書けばいいのよね!
そうだと信じてる!こうべさん!

みかんは、一昨日無事・・・とはいえないかもしれないけど、テストが全部おわりました!
テストまえにね、やっぱり寝る時間がすくなかったらしくてねえ
昨日起きた時にはすでにお昼だったんだよ!あほだよね~♪
ちょんびのことをあほと言えないくらいあほだよね~♪

それでね、それでね
リヴリーの今月の島、チョコフォンデュができるあれでしょう?
だから、2月のはじめくらいに、
「チョコフォンデュかチーズフォンデュがしたい。」
って、おかあさんに言っていたわけだよ、
そしたらね!昨日起きたらね!
お昼ごはんがチーズフォンデュとチョコフォンデュだったんだよ~~~♪
チーズフォンデュ、おかあさんが最初にワイン入れすぎてすごいまずかったの・・・
でも、あとでアルコール飛んだあとは美味しかった~♪
チョコフォンデュはね、なんと、イチゴまで用意されていたからね~!!
もう、夢中になって食べたよ!

あと、やぱりチョコバナナはすばらしいと思いました!
おいしいよねえ・・・!
クレープとかのていばんになるだけあるよね!

ああークレープたべたいなあ・・・
この前食べたクレープはおいしかったなあ!
ティラミス味?というやつをたべたのよ♪
しかもね、しかもね、キャンペーン中かなんかで、とっぴんぐがひとつサービスだったんだよ!
まよったあげくーやっぱりそこはバナナでね~♪
なんだか、バナナだいすきなひとみたい・・・笑
・・・みかんあほっぽい・・・笑
え、でもね、おいしかったんだよ!あああ、クレープたべたいなあ

リヴリーのアイテムでクレープとか出ればいいのになあ。
でも、あのおいしそうなアイテムって、たいてい、
「リヴリーはたべません」
って書いてあるよね!!たべたら飼い主こまっちゃうからかな。
でもね、でもね、あのイチゴとか、さくらんぼとか
ぜったいに!食べるためにあると思うんだよね!!!
いんてりあ に たべものってー!!
あれは、ちょんびが食べていいってことなんでしょ?ね?みかん?

いちばんおなかがすくのは、ケーキの島と・・・あと、クリスマスに出たお菓子の家だよね!
あの島にいると、ぜったいたべちゃうよ・・・ちょんびがんばってるよ・・・
あと、ときどーき、放浪してると見る、ブルーベリーケーキ・・・!
あれはゆうわくだよね・・・!
みかんは、おかねがないから買えませんって言ってた。
バレンタインチョコかってよ~!!!ちょんびもほしいです!
あのね、あのね、テレビでね、ぎゃくちょこ はやってる!って言ってたの!
てことはね?男の子からもチョコレートもらえるんだよ!
えへへー楽しみだなあ~♪
あ、でも、だれかにそのことをいったら
10倍がえしな!って言われちゃった・・・
ちょんび・・・10倍のチョコなんて返せないよ・・・がくー。

おっと、だっせんした。まただっせんしちゃったよちょんび!
フォンデュのおはなしね!・・・あ、もう話すことないや・・・

ええっと・・・
なんだかすごい喋っちゃった・・・さすがちょんび?
というわけで、バトンっぽいことしなきゃね!

■誰に回すか5人決めてください
ご、ごにんも・・・
というか、このバトンだれがやっているかわからないねえ・・・こまったなあ
ええっと、とりあえず!

百合子さん
マグリョさん
赤月さん
コバヤさん
にゃが・・・nagayaさん

最近メロメロパークでお世話になりまくってるみなさんだよ~♪
だれを指定するかは最後だよ!

■5人との出会いは?
みんな、みかんがソネブロで発見した素敵なひとたち!
みんなのおかげで、今はメロメロパークにむちゅうなんだって♪
それでね、みんなブログがおもしろいんだよ!ほんとにすごいなあ
みかんが最初に思った印象はね
「凄すぎる・・・世界が違う人だ・・・!」
だよ・・・笑

■その5人との共通点は?
こ、こうべさんの回答をぱくりたい・・・!
ぱくっていいかな?いい・・・かな!

みんな親ばか!(やっちゃった)

■5人の良いところは?
百合子さん:
最近すごくオープンなところかな・・・笑
そしてね、発言がどれも面白いなあ!どえすどえす!笑

マグリョさん:
とっても、礼儀正しいと思うの・・・!
あと、すごく行動的だとおもう!ちょんびとみかんも見習わなきゃ・・・!

赤月さん:
いつも思うのは、芯が通ってるひと!!
行動をふやふやにすることが無いように気をつけてる感じがすごいなあ!統一感!

コバヤさん:
しっかりしてるひと!あと、知識があるひと!
コバヤさんのブログで初めて知ることがよくある!と思う・・・!

nagayaさん:
おもしろい!とにかくおもしろい!
そしてそれに追求する意欲がすごいよね!イラストも惚れ惚れ~♪

■5人は自分の事どう思ってる?
自分って言うのは、みかんのことだよね!

百合子さん:ネギともちょんのひと
マグリョさん:パーリィで足がはやかったもちょんのひと
赤月さん:パペガで騒がしいひと
コバヤさん:最近ハトくんとよくからむひと
nagayaさん:よくオコジョぶっしゅするひと

こんなところかな・・・!?
あと、+ちょんびの飼い主

■この5人とは今後どうしていきたい?
それはもう!
これからも楽しく一緒に遊んでもらいたいと思っているよ!
「これからもストーカーします!」・・・だって!

■5人とは喧嘩した事ある?
ないよ~♪

■指定
百合子さん:アランさん♪
マグリョさん:リダルちゃん♪
赤月さん:ユーディーくん♪
コバヤさん:トビくん♪
nagayaさん:ビットくん♪

名前あがってるからって、強制じゃないですー!ですって!
というか、恐れ多くも~とかなんとかいってる!なんかごめんね!

というか、このバトンってー
<■誰に回すか5人決めてください>
のところからだけでいいんじゃないのかな・・・?
今さらそういう気がしてきたよ・・・?
でもまあ、ちょんびがにっき書くのもたのしいからね!
いっぱい喋っちゃったけど・・・☆
とゆーわけで、だっせんたくさんしてごめんなさい♪
ほんとは、こうべさんちのライダくんにも回したかったなあ・・・☆
だって、大所帯さんには打ち返し!って書いてあったもん!
ではではまたねえ♪
nice!(50)  コメント(5) 

nice! 50

コメント 5

みかん

UPしてみて、あまりの長さに愕然・・・
ちょんびしゃべりすぎ・・・なんだかほんとにごめんなさい・・・orz
by みかん (2009-02-12 03:31) 

みたらし

ちょんびちゃん、息つく暇なく喋ってる(笑)
ちょんびちゃん、可愛いよ!!
チーズフォンデュとチョコフォンデュ美味しそうですね~vv
どちらも用意してくださってるお母さんもすごい!
私には真似できません(*´-`*)ゞ ポリポリ
チョコにイチゴとバナナは必須ですよね!おいしそーっクレープも食べたくなっちゃいました^^
5人の指定からのお話しも楽しかったですvvうふふ


by みたらし (2009-02-12 06:52) 

コバヤ

あはは、ちょんびちゃん口調可愛いなぁ!と
いつもとはまた違った感じにブログを読ませて頂きました(笑)
私もチョコフォンデュもチーズフォンデュも食べたい…!

そしてバトンも回して下さりありがとうございました!
みかんさんからだからハトかな?ハトなら然程支障ないなーと
安心していたら、トビ…!わー!物凄く申し訳ないなれなれしい
ブログになりそう…!でも楽しく書けそうなので、しっかり
頂いていきたいと思います(笑)
と、いうかありがたい言葉ばかり…!
普段のオフの友達で私を「しっかり者」と呼ぶ人はだれ一人いません(…。)
「コバヤには任せておけない!」「大丈夫!?一人で出来る!?」と
良く言われるがっかりな人なのです。申し訳ない…(ちーん)

最近メロ楽しいですよねー!気軽な感じがなんとも良いです。
そしてキラリンが欲しくなる罠…。
また遊んで下さい!
by コバヤ (2009-02-12 15:18) 

マグリョ

こ、これはカワイイ…!(キュン!)
ちょんびちゃんがいっぱいしゃべってくれて、楽しい気分でササ~ッと一気に読んでしまいました♪
チーズフォンデュはやった事あるのですけど、チョコフォンデュはやった事ないんですよねぇ…そっちもおいしそう~vv(*´艸`)

おおっ、マグリョは礼儀正しい人で行動的…!? ほむほむ、そうなのかぁ…(・ω・*)ドキドキ
そして、百合子さんの良いところにそうそう…!とうなずいてしまったり(笑)
あと、どう思ってる?の「パーリィで足がはやかったもちょんのひと」に笑ってしまいましたv
もちょんちゃんはむいむいが忘れられなくなる位でしたから…!///(キュンキュン!…ポッv)
バトン、リダルにアリガトウございました~!
早速お持ち帰りさせて頂きますよ~v わ~い♪ヽ(*´∀`*)ノ
by マグリョ (2009-02-13 21:11) 

みかん

ながながと読んでくださってありがとうございます~・・・!

>>みたらしさん
ほんと、喋りすぎですよね・・・!笑
でも可愛いと言っていただけて飼い主も嬉しいですvv
よかったね!ちょんび!
いやあーフォンデュ系は何気に簡単らしいです・・・笑
作るのは本人任せだし~とか言ってましたよー
おお、やっぱり指定からでも楽しんでいただけたということは
バトンはそこからなのでしょうかね・・・くっ!

>>コバヤさん
今回は一味もふた味も違う感じでブログをお届けしました笑
いやはや、楽しんでいただけたようで良かったです・・・!
チョコフォンデュ、美味しかったですよ☆(きらっ
ふふふ、バトン回しちゃいました~♪
私も、最初はハトくんかなあと思ったのですけど
いや、ハトくんだと支障なく、普通に終わってしまう!と思って
あえてトビくんに笑 あのハチャメチャぶりがいいんですよね!
いやはや、楽しみであります~♪
ふむふむ、コバヤさんは実はほっとけないタイプな方なのでしょうか・・・v
それはそれで・・・にやにや(危
メロ、ほんとにキラリンほしくなりますよね笑
でも、課金するのは今はきついので、ちまちまとビンゴと広場の占いをやっている次第であります笑

>>マグリョさん
おおおーっ
こんなに長くてダラダラで脱線しまくりな文章を、どうもありがとうございます・・・!
リダルちゃんのバトン回答が楽しみであります♪
チョコフォンデュはほんと美味しかったですよ~!
いやはや、ちょっと特別なデザート気分!
チョコがあつくて、猫舌な私はちょっと大変でしたが・・・笑
(イチゴは冷たいのに、チョコがあつい!!)
百合子さんの良い所、共感してくださってありがとうございます笑
ですよねーですよねー にやにや
そして、ノートで足が速いところにすごいプッシュしていただいたので
いまのイメージはこんな感じかなあと思って書かせていただきました笑
笑をとれた・・・!(ぐっ
バトンのお受け取りありがとうございますっ!
by みかん (2009-02-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。