SSブログ

09.01.11 [ポケモン]

ポケモンカテゴリー作っちゃった・・・

というわけで、今日はポケモンのお話。
ポケモンやったことある人は聞いたことあるかもしれませんが
”きあいのタスキ”っていう道具があるんですよ。ポケモンに持たせるやつが。
相手の攻撃いっぱつで瀕死になりそうな時に持ちこたえてくれるというすばらしい道具なのです。
先日、この道具のすばらしさに感動して
一発でやられがちなポケモンに持たせておいたわけなんですが・・・

きあいの・・・.png
↑トゲキッスのはどうだんに一発でやられる寸前のマニューラの図

あれ?  ない・・・!?


これって一回効力発揮したらなくなっちゃうんですね!!!
木の実か!木の実と一緒か!!タスキは燃え尽きてしまうのか!!!
やっぱり便利なアイテムには不便なところもありますよね・・・ハイ。

ポケモンやってらっしゃらない方には分からない話でした!すみません!!


今日は鏡割りですねー。
みなさんぜんざい食べてらっしゃるかな?

◎追記◎
あ、あと!
ついに頂き物保管庫ブログを作っちゃいました!⇒コチラ
頂き物と、ちょっと頑張ったイラストのバックアップとしても。
サイドバーのプロフィールの下にもリンクを張ってあります♪
皆様のご好意でこんなに・・・嬉しすぎます(*´д`*)
nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

okuni

こんにちは♪
絵お上手ですね☆
アニメ塗り素敵です♪
私は前ポケモンにはまってました((笑

by okuni (2009-01-11 15:54) 

あるにゃん

えっ、きあいのタスキって一度使うと
無くなっちゃうんですか...!!
バトルタワーでしか使った事無かったので
初めて知りました(A・▽・;)

保管庫の方も覗かせて頂きました〜♪
特にイラコン絵がどれも力が入っていて素敵!
自分も見習わなければw
by あるにゃん (2009-01-11 17:24) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
保管庫、素敵ですね♪
ちょんびちゃん可愛いです!!
by qoo2qoo (2009-01-11 19:43) 

◇little◇

タスキも消滅してしまうのですか!
まだまだバトルタワーに挑戦できるほどの腕がないので
タスキ類は使用したことがなかったのですが・・・
Ptでは確かBP50近くと交換できましたよね、タスキとかハチマキとか。
なんだかバトルフロンティア以外には易々と使えない代物ですね´`;
by ◇little◇ (2009-01-12 04:07) 

みかん

>>okuniさん
こんにちはいらっしゃいませー!
うおお、イラスト褒めてくださってありがとうございますvv
アニメ塗りというか・・・ベタぬり?笑 楽チンな落書きで申し訳ないくらいです。。
ポケモンいいですよね!またはまりましょう♪笑

>>あるにゃんさん
そうなんですよー!!
なくなっちゃったんですよー・・・orz
な、なるほどバトルタワーだとなくならないのですか??
いやあー私はまだまだ戦闘に慣れてないもので・・・ふむふむ。
今度使うときはちゃんと気をつけて使うようにします・・・笑
おお、保管庫まで覗いてくださって!ありがとうございますvv
いやはや、あるにゃんさんのイラコン作品もどれも力が入ってるのが分かりますよ!
イラコンは真剣勝負!ですね!!

>>qoo2qooさん
こんにちは~♪
保管庫の方、覗いてくださってありがとうございますvv
みなさまが描くイラストがすばらしすぎて、あそこは私の宝の山です・・・笑

>>◇little◇さん
そうなんですよー・・・消滅してしまいました・・・!
私もまだまだ・・・おためし感覚で挑戦するくらいで・・・笑
タスキの説明、よく見ておくんでした笑
なるほど、BP・・・50!?
あそこ、7人抜いてBP2とかだったような記憶が・・・私には無理だ・・・!
今度レベルおじさんからもらった時は気をつけて使います・・・!
by みかん (2009-01-12 15:17) 

まきつん

ポケモンは銀版までしかやったことない…笑
今はもっともっとたくさんの種類がおるよねー・:∵(;´∀`A
やってみたいねぇw
by まきつん (2009-01-14 01:05) 

みかん

>>マキさん
すごいよねー進化しまくりだよねー!
ふふふ、気が向いたらやってみるといいよ!!
ポケモンの種類もすっごく増えたし・・・
お気に入りのポケモン探すのも面白いかもー♪
by みかん (2009-01-14 06:27) 

みたらし

タスキって無くなるんですか?いや~、私も知りませんでした!
なんだか勿体無くて、使わずにコッソリ置いておきそうですヽ(*´∀`*)ノ
そして、知らないうちに息子に使われてしましそうです(笑)
ポケモン楽しいですよねvv
我が家も毎日させられてます(≧w≦)わはは
by みたらし (2009-01-14 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

09.1.1009.01.14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。