SSブログ

08.11.10 [バトン]

ハロウィン期間は某お方同様
リヴリーよりパペガがアツかったみかんです、こんばんは。
最近、またもや暇があったらパペガにINしてしまって
ブログは覗くだけ・・・という事態になってましたー
皆さんの記事は読ませていただいてます!
コメント残すのがまれでどうしようもない自分・・・orz
パペガのハロウィン記事、前記事もハロウィンネタでしたけど、今回も微妙にハロウィンネタです。

今年のイベントの目玉!(であると私は思っている!)
ペットのパンプキン!!!

パンプキンがペットに出るという告知が出たときは、正直飼う気無かったのですけど
実際に出てみたら・・・


かわいいぞこいつ・・・!(衝撃)


というわけで、サブっこで飼うことにしましたvv
カボv.PNG
こやつは、サブメインで、姿もメインとそっくりにしてあります。
(某キュートな王子様からは「オリンちゃん(偽)」と呼ばれます^^)

そして、なんとまあパンプキンの可愛いこと・・・!
名前は、安直ですが「カボ」でv
仮面のこともカボと呼んでいただけあって、飼いはじめたころから愛着ありまくりですv
名前、絶対かぶるだろうな!と思っていたのですけど、
未だに自分のカボ以外にみかけないですね~
・・・というか、みなさんネーミングセンスがすばらしすぎるわ・・・w

カボ、何気に強いです・・・!いや、レベルじゃなくて、種族的に!
転がりアタックが最強すぎます!なんだあれー強いわー!
そんなこんなでカボ大好きになっちゃいまして、
今日のメンテに備えて、バジリスクのところに野宿させてるのですけど
わざわざINして様子を見に行ってしまう親ばかっぷり←
そんなこんなでイラストも・・・v
kabo.png
え?ほんとはモコモコ帽子に手袋だろうって?
き、キニシナイキニシナイ!
アックス、かなり捏造してますけどスルーの方向で~。

追記でいただいているバトンを少し消化します!



今回はバトンを二つ消化させていただきますね!
ひとつめー!


果物バトン

Q1 好きな色のフルーツを教えてください
好きなフルーツで頭に浮かんだのは赤い色のフルーツたちですね~
りんごにいちごープラムにチェリー♪真っ赤でつるつるしてるのが愛らしい・・・v(そしておいしい^p^)
よくワイン煮にして食べるあれも好きです・・・ザクロ?あれ?

Q2嫌いなフルーツを教えてください
実は私、メロンが苦手なんですよね~・・・
臭いことで有名なドリアン、あれはすごく甘くて美味しかった!
でもやっぱり臭かった笑

Q3:嫌いな理由を教えてください
なんだろうか、あの味の残り具合が・・・?
まあ、ちょっと苦手、というくらいで、普通に食べれます^^

Q4:回してくれた人をフルーツに例えると?
◇littleさん◇(りんごで回してくださいました)=さくらんぼ!淡い色のやつです~可愛らしい感じが♪
蒼埜さん(みかんで回してくださいました)=ブルーベリー!クールな印象があります♪
カズサさん(みかんで回してくださいました)=やっぱりスイカ?笑 もう、スイカしか思い浮かばないです・・・!
他にも挙げてくださってる方がいらっしゃるかも・・・受け取りが遅くなってすみません!

Q5:次のフルーツで知り合い・友達を連想して連想した人はバトンを回すことになります
りんご=コバヤさん。りんごの優しい感じが~
いちご=◇little◇さん、たきこさん。お二方とも、可愛らしいイメージがあって・・・♪
もも=あいこさん。とろんばちゃんカラーってのもありますけど、可愛くて面白い、そんなイメージですー
ぶどう=蜜里さん。お子様のカラーと、彼女のイメージカラー!独特の世界観がありそう。
なし=紫ノ粋さん。なしのサッパリした感じが紫ノ粋さんを連想するみたいですー でも甘いのよね~!
みかん=・・・私?^^ あえてあげるなら雪之進。おこたでみかん。冬な感じですね~暖とるのが似合ってます。
スイカ=もう、すみません、ほんとにカズサさんで笑
レモン=DoRaCoさん。すっぱくて、ハキっとした感じがDoRaCoさんっぽい!かっちょいいイメージ。

ふふふ、ほんとに勝手にお名前あげてます・・・
お持ち帰りは自由です!


バトンふたつめ~!

『RPG連想バトン』

自分の知っている管理人様を当てはめるだけの単純なバトンです。
同じ名前を何回出しても構いません。
名前が出た管理人さんは是非やって下さい。

騎士→空井さん(ひろい視点を持ってそう・・・スッキリしててかっこいい!)
剣士→欠さん(キリっとしたイメージ!敵に突っ込んでズバズバ切り伏せてそうです)
黒魔術師→百合子さん(すみません・・・もう、いろんな方からのイメージがああ(土下座))
白魔導師→ミズリさん(いつも、あの子の和ませオーラで和ませてもらってます・・・v癒されるー)
格闘家→鳩丸さん(なんだかすごくストレートなイメージが・・・!)
妖精→◇little◇さん(もう、ほんとに可愛いんです・・・パタパタとんでそう)
盗賊→睡人(2828彦の印象も強いのかも・・・笑 なんだかんだでちゃっかり、ってイメージが笑 あ!雷はやめて!)
魔物使い→とーごさん(魔物というか、動物に囲まれてそうな印象が。周りを引き込んで戦えそう!)
侍→DoRaCoさん(独特の世界感で、我が道を行く侍さんのイメージ!)
忍者→みかげさん(なんでだろう・・・なんでだろう!忍者のイメージがピッタリなんです!)
踊り子→トリコさん(あのふわふわしたオーラで、周りを魅了してそうですv)
銃撃士→風来さん(あっさり、どこか一点を狙い撃ちとかしてそう・・・!単独ですごい!みたいなー・・・)
弓使い→なみとさん・木上さん(芭蕉さん→ほにゃらら で・・・あうあうすみませんこんな私ですみません)
召喚師→あささん(ほんわかオーラでいろんな召喚獣(可愛い感じの・・・v)を召喚してそうです!)
エルフ→ストさん(活発で、それでいて他とは明らかに違うインパクトが!)
姫君→あいこさん(やっぱり可愛いイメージ。そしてどこか抜けてるイメージ笑(失礼!))
王子→晴さん(なんだか、爽やかな王子様な印象!セイスくんにプリンスクラウン、似合いそう・・・!)
賢者→蒼埜さん(なんでも知っている賢者様のイメージがぴったりなのです!)
神→わたさん(いやあ、やっぱりじゅっくは神ですよ、いろんな意味で^^^^)

イメージの説明がほんとに下手ですみません・・・
自分の語彙の少なさにガッカリですorz・・・でも楽しかった\(^o^)/
そして、勝手に名前挙げてしまってすみません!こちらもお持ち帰りは自由です!

ちなみに、私はトリコさんととーごさんから「格闘家」で回していただきました!
なにやらパペガのオリンの印象が強い・・・らしい!
というわけで、格闘家なオリンをば。(描きたかっただけです^p^
今は、ブログパーツにも張ってるような、kakutouob.png
黒ずくめの衣装でうろうろしてますが
格闘家オリンはちょっと前に紹介したときの身軽なヤツで。
ティアラをつけたときにワイルドな姫っぽいといわれたので・・・笑
格闘家といったら、手に包帯・・・という勝手なイメージの元。

最近ちまっこくした絵を描くのが好きです。
ちょんびはもともとちまっこいけど・・・!笑

それでは今回はこのへんで!
nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 11

◇little◇

さくらんぼにりんごに妖精・・・
もう顔から火が出そうなくらい真っ赤っかです・・・っ
申し訳ないくらいの位にいて、ほんとに舞い上がってしまいそうです。 笑
バトン回答&回していただきありがとうございました。

パペガ楽しそうですね´`*
私のPCでは容量の問題(?)かなにかでプレイできないので
みかんさんのレポートを読むのがいつも楽しみですv
by ◇little◇ (2008-11-10 16:55) 

コバヤ

わー、名前を挙げて下さり、ありがとうございます!
りんご…!途端にアップルパイが食べたくなりました。
あつあつのアップルパイに、生クリームかバニラアイスを添えてとか。
うわー…食べたい(ぐー…)
普段パペガは音無し限定表示でしていることが多いのですが
時々オリンちゃんを見かけるたびドキーン!としています(笑)
今度一緒に遊べますように!
by コバヤ (2008-11-10 17:26) 

わた

こんばんはU・ω・)ノワフン
う・・・ここでも神・・・?なぜだ!!!(笑)
神って、すごいことよみかんちゃん!とじゅっくがたじろいでます。

カボ、よく見かけてます^^
グロングロン回って攻撃するところとか
他のペッツではできないアクションですよね。。。
私はパンプキンシールドに「ニッコ」と名付けました^^
煮っ転がしのニッコです(食う
by わた (2008-11-10 18:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
リヴリーはメンテばかりでしたよね・・・
パペガはかなり盛り上がってましたね♪
コメント等は気にしないでくださいね!
自分も覗かせてもらってましたから(笑
by qoo2qoo (2008-11-10 18:20) 

なみと

こんばんはー!
RPGバトンありがとうございます!木上さんとおソロvv
弓は引けそうにないですが・・・いろんな用途に使えそうですよね^^
そんな弓使いだろうと思います。
しかし、ほにゃららってなんですかーー!!ww
芭蕉さんということは・・・愛のキューピッドとかそういう!?

by なみと (2008-11-10 20:51) 

風来

銃撃士とは…またまたカッコイイ役職ありがとうございます~^^
なんというか
現実の私は狙おうと必死こいて走り回り、いざ撃とうとしたら弾こめわすれてましたw
くらいのドジな人ですよー
カボチャ、強いみたいですね…お値段するだけある!可愛いし興味はそそられたもののトリ一筋と決めたからには~~と思いつつも飼っておけばよかったと・・・
by 風来 (2008-11-10 22:44) 

蒼埜

なるほど、この子が(偽)ちゃん。
オリンちゃんと何度も見間違えています(笑)
カボはどの子も面白い名前ですよね。
飼い主さんの愛ってすごい。
バトンもありがとうございますーv
ブルベリに賢者! なんだかたいそうなものに当てはめてもらえて感激です。
by 蒼埜 (2008-11-12 01:36) 

雪之進

何故コタツにミカンが俺の最愛だと知っている!?
ミカン食べ過ぎ+色素溜まりやすい体質=手足が超黄色い
という冬の必須計算式。病的に黄色いぞ。
コタツもそろそろ出さないとだ。家の中で完全防備は動きにくい!

カボは料理して食うがいいよ!
んでオリンも手足が黄色くなればいい・・・or2

オリン(偽)は画質を落していれば同一人物だから無問題b
by 雪之進 (2008-11-12 10:58) 

みかげ

わわわ、バトンに名前を挙げて下さって嬉しいですー!!
しかも忍者!! 忍者って 何というか 「仕事人」というイメージを
勝手に持っているのですが、 いざ、我が身を振り返ってみて
『普段は闇(オフライン)に隠れて 忘れた頃に攻撃(イラ投下)』
という雰囲気なんだわ、きっと、と妙に納得(笑)してみたり…。

そして 格闘家なオリンさん!! 何だかとっても活き活きしてて
素敵ですvv 格闘家さんは やっぱり拳にバンテージなイメージ
ありますよぅ!!
by みかげ (2008-11-13 00:31) 

あさ

あら!バトンに私の名前が!えへえへ、召喚師ですか~♪
可愛い感じの召喚獣っていうとサモン○イトを思い出しますv(ご存知かな?)
もしくはポケ○ン?
でもほんわかオーラって…!
わ、私のどこにそんなオーラが…パッと見見当たらないのですが(キョロキョロ)
そんな風にイメージしていただけるとは嬉しいやら申し訳ない(?)やら!
名前あげてくださってありがとうございました^^*
by あさ (2008-11-13 16:03) 

木上

わーい、弓使い!
唯一使える武器が弓なので嬉しいです!
…パペガでも現実でも腕のほうはさっぱりで御座いますが…っ…!

然し私も、「ほにゃらら」が気になります…。
ええ…、何だろう!
by 木上 (2009-01-29 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

08.11.308.11.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。