SSブログ

8月6日 [バトン]

リヴのデフォイラ全種制覇計画、サクサクと進めていきます!
今回は~・・・ゲッコウヤグラ!
yagura.png
ヤグラ可愛いですね~・・・!vv
頭の上に苺とかクリームとか乗っかってたら最高に可愛いと思います。
そして手足(?)は何かに絡み付いているといいと思います。
今回も、ある方からお色お借りしてます。ありがとうございましたー!
なんか、今更なのですが
こうやって一種一種をイラストにしていくと
その種に勝手に愛着が沸いてきますね~・・・vv
いやはや、いい計画を立てたかもしれないぞーぐっじょぶ私の気まぐれ計画。
加えていろんな描き方を試せるし・・・ふふ、まだまだやっていけますぞ・・・☆

続きでマグリョさんからのキャラクター口調バトン!



というわけで回ってきました!
マグリョさん宅マグリダルちゃんからちょんび宛てに回していただきました!
ままま、まさかあのマグリョさんから回していただけるなんて思ってなかったので
びっくりがくがくチキン魂爆発寸前でございます(誇張表現はありません)

「キャラクター口調指定バトン」

□ ルール
  ・これは強制です。回されたら必ずやりましょう。
  ・前の人に指定されたキャラの口調で、質問に答えましょう。
  ・指定されていない場合は、自分の好きなキャラクターの口調で答えて下さい。

指定⇒ちょんび

start.png
 ここから私がおしゃべりすればいいんだね!
え?おしゃべりするだけじゃだめなの?
大丈夫!ちょんびだから!
ええっと!ふわふわリダルちゃん、バトンをくれてありがとうー!
ちゃんと答えてみせますよ~まかせてー!
なんか、リダルちゃんと”おちかづきになれた”みたいで嬉しいな~♪
なんかね、バトンもらってから、みかんの様子がおかしいんだよ~どうしたんだろうねぇ。
マグリョさんが~マグリョさんが~ってブツブツいってるの・・・なんか怖い!

■ バトンを回す相手の名前(1人以上)、口調の指定を。
 
わー!これはしれんだねえ・・・!
誰に回そうっかな♪じゃあじゃあー

雪之進さんとこの 殺パン~
睡人さんとこの くーちゃん!え?あだ名だめ?空理ちゃん~!
DoRaCoさんとこの こたくん!え、あ!こたろうくんね!
それとそれと~
紫ノ粋さんとこの ちぃもりーちゃん!(ほんとはちーちゃんって呼んでみたい!)

わあ、みかんがガクガクしてるー怖い!
なんだか、チキンだましいがなんとかーってぶつぶつ言ってるけど、大丈夫かなあ・・・?
なになに?全然スルーおっけいです・・・だって!
あっ!ぴよぴよ警報だ!

■ 今の気分はどんな感じですか?(なるべく詳しくお答え下さい)
今の気分~?そうだねえー久々にみんなの前でしゃべってるから不思議な気分だよ♪
こういうのはたっくんとかの方がちゃんと答えられるんだろうな!
あ、でもねでもね、私の方がたくさんしゃべれる自信はあるよ!
たっくんが言ってた。ちょんびは”だっせん”が多いんだって!
だっせん ってなんだろー?不思議なぱわー??
だっせん が多いと、たくさんしゃべれるってことだよね!私、だっせん女王になる!
あれ?なんかワルモノの名前みたいだね・・・ あ!おしゃべり女王でいいのかな!?
へへ~いつかは王冠かぶるんだよ~♪だっせん王国特注なんだよ~♪ふわふわソファーなんだよ~♪
あーでもでも、昨日泡くっしょん、たくさんもらったから、ふわふわソファーはいらないね!

あれ?なんの話してたんだっけ?

■ 最近あった良かったことを教えてください。
良かったこと~?
そうだなあ、この前ね、GLLのお城で、いろ~んな人に会ったんだよ!
テレビの中でしか見たことない人とかにたくさん会っちゃったよ!
さすがのちょんびも緊張だったよ~!緊張しなさそうー?失礼な!
緊張でぴんぴんだったよ!
えへへ、ある人のちょっとした秘密もしっちゃったし♪
なんだか嬉しいよね~!
あ、あとね!昨日たくさん泡くっしょんもらっちゃった!!
生クリームクッションとかでもよかったのになあ~
あ、でもそれだったら食べちゃうね・・・!くっしょんは泡に限ります!
あ、あとね、みかんのお友達のリヴリーが、かわいいプリトビになってたんだよ!
まっぴんくなの!プリトビなの!おっきいの!これは嬉しかったなあ~♪

■ 最近あった悲しかったことを教えてください。
う~~~~~~~~~~ん・・・・ない!

■ あなたの大好きなキャラクターは?(一人のみ)
えー!ひとりだけー!?・・・・・・えー!ひとりだけー!?
じゃあ殺パン!最近よく遊ぶもんね!

■ あなた的に、そのキャラクターはどんな人?
面白いんだよ!
ちっちゃい時は、寝起きにリボンをつけるんだよ!
あとね、しっぽがすきなんだって~vお手手引っ張るの、すき!
大きい時はねえ・・・うん、おもしろいよ!
だからね、殺パンは面白いんだよ!

■ そのキャラクターへ言いたい事をどうぞ!
最近どんどんちいさくなってるね!
もっと小さくなったら、みらくるピンクパワーでぴょこと遊ぼうね!

■ ついでに、バトンを回す相手一人ずつへの愛を叫んで下さい。
殺パン!みらくるピンクぱわー!!!
くーちゃん!今度いっしょにお茶会しよー!一緒にクッキーたべよー!!
こたくん!抹茶ムース!!!
ちぃもりーちゃん!今度一緒にあそび~ましょ!

とゆーわけでおしまい!
それじゃーみんなまたね~♪
nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

日和たすく

ついに大好きなヤグラの番が!甘いもの尽くしで美味しそう…*´p`)
ちょんびちゃんもすごく可愛いです~!
だっせん女王のところで不覚にも笑ってしまいました…!きゅん
泡クッションが相当お気に入りなんですね♪
敷き詰めた中に嬉々としてダイブしていそうです(*´▽`)+
by 日和たすく (2008-08-06 08:48) 

白桃

ゲッコウヤグラさん・・・マグリョ様のお宅の子に似ているような・・・w

デフォイラ制覇がんばってくださいw私もデフォイラ好きですが(というかそれしか描けませんが)、どうしても描けないのとかまだ挑戦してないのとかたくさんあります。
ヤグラさんは・・・うーん(-公-)描けない・・・
by 白桃 (2008-08-06 10:28) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!ヤグラさんカッコイイ!!
いい感じですね~波乗りヤグラさん??に見えました^^
お気にになったので貰います☆
by qoo2qoo (2008-08-06 17:59) 

ちぃよこ

わぁー!ヤグラちゃん可愛いですねーvv
夏にぴったりな爽やかな感じで・・・♪
リヴ全種制覇、こっそり楽しみにしておりますよw
特に・・・マウピグ君とか!(ボソ

そして口調バトン!
かか、かわゆい・・・!ちょんびちゃんかわゆいー!!
だっせん女王様の素晴らしい脱線ぶりにやられました・・・w
し、しかも、なんだか、我が家ににバトンを回していただいた様で><*
うちの娘に全力で走らせてこようと思います(`・ω・´)
by ちぃよこ (2008-08-07 00:08) 

みかん

>>日和たすくさん
うふふ、ヤグラ可愛いですね~・・・vv
なんか、描いてるうちにどんどん愛着が沸いてきて
なんだか、甘いものに囲ませてみました・・・!
ちょんびのにも反応してくださって嬉しいです!!
既に脱線しまくり暴走しまくりなところに気づいていないアホの子です・・・!
さすがうちのこ!笑っていただけてなによりですヽ(*´∀`)ノ

>>白桃さん
ふふ・・・やはり安直すぎましたかね・・・!
似ている、というか、色だけお借りしてる状態なので
性格などは反映させておりませぬが・・・!
私も、デフォイラ大好きなのに、プリトビとかトビネとかしか描いたことがなくて
最近描いてるのは全部初描きですな・・・!でもやっぱり楽しいです♪

>>qoo2qooさん
おお!確かに背景が波というか、泡のように見えるかもです・・・!
ヤグラさん、なんだか水が似合うもので、
背景も無意識のうちに水っぽく(?)していたようです・・・w
おおーお持ち帰りありがとうございます!v

>>紫ノ粋さん
ふふーwヤグラちゃん、ほんと可愛いですなー・・・!
なんだか、やっぱりイラストっていいですね!やる気のあるときは!←
うおおお、紫ノ粋さんにこっそり楽しみにされている・・・!
途中で挫折しないように頑張ります・・・!
というか、マウピグ・・・!す、すごい壁が!(はらはら

口調バトン、思わずちぃもりーちゃんに回してしまいました!!
な、なんだかちぃもりーちゃんがしゃべってるのをあまり見ないような・・・!
なのでどきどきしながらPASSさせていただきました・・・!
ちょんび、可愛いと言っていただけてうれしいです!アホでごめんなさい!
by みかん (2008-08-07 10:56) 

睡人

ヤグラさん・・・いい・・・!
このペースならみかんがリヴマスターになる日も遠くないな!
楽しみ楽しみ!!
そして口調バトンありがとう!
最近リヴバトンやりたくてしかたなかったの!
もうすぐ休みだし、落ち着いてしっかりと空理にさせたげようと思うb
しかもちょんび節絶好調でwww
会社で読んでて噴きそうになったよ?どうしてくれる!
だっせん女王イズ腹筋ブレイカー☆
空理は腹筋は壊せないけどきっと一生懸命答えてくれるよ!
by 睡人 (2008-08-07 22:29) 

マグリョ

ひょ~っ! 今回はヤグラ!!
そして、なんだかどこかで見た事のある色合い…?! い、いや気のせいかもしれないし!//(ドキドキドキ)
イラスト、スッゴイカワイイですvv(*´艸`)
触るとすべすべしてそうです♪
しかもヤグラをローアングルから描くとは…、みかんさん中々やりますね!(グッ)
マグリョ的にヤグラの口はどにあるのか地味に気になってたりします(笑)
ヤグラX甘いものな組み合わせいいですね~!
全種類制覇、影から応援してます♪(*^v^*)

そして、バトンやって下さってアリガトウございました~!
いやいや、マグリョの方こそちょんびちゃんに回してしまって良いものかドキドキでしたよ//
うわわ、リダルもちょんびちゃんとお近づきになれたみたいで、わ~い!ヽ(*´∀`*)ノと喜んでますっ!
飼い主共々、これからどうぞよろしくお願いしますv(*ノωノ)キャッ
そして、バトンを見ていて、ちょんびちゃんはやっぱりカワイイなぁ~とv だっせん具合とか!(笑)
なんというか、その口調に和まされます~♪
by マグリョ (2008-08-08 01:43) 

みかん

>>睡人
ヤグラさん・・・いいよ・・・!
ヤグラ愛だよ・・・!ヤグラ・・・!(もうやめとけ
いまのこと、ペースは絶好調だよねえ♪ww
ぬーん、でも、一日一種ペースでも、一ヶ月以上掛かるよ・・・!
いやはや、でも、デフォイラ描くの楽しいわ!自己満足で申し訳ないけどwww
おお!誰にバトン回すかちょっと迷ったのだよ・・・!
くーちゃんに回してよかった!楽しみ♪
うぬう、今回のバトン、みごとにちょんび、暴れてくれたねえ・・・
読み返してて思ったけど、ビックリマーク多いなーちょんび。
久々に出てこれてはしゃがせすぎたよ((((゜Д゜;))))
くーちゃんの一生懸命なしゃべりっぷり、期待してる!!

会 社 は お 仕 事 を す る 場 所 で す 

>>マグリョさん
うっおー!!!
こ、今回はヤグラさん描かせていただきましたよ・・・!
しかも、お色はやはりお借りしました・・・!
素敵なお色ありがとうございます!!←
うおお、可愛いと言っていただけて有難いです!!
描いていると、ヤグラの可愛さにどんどんやられていって
結局可愛らしい物とセットにしたくなった次第であります(*´д`*)ノ
しかしまあ!マグリョさんに言われて気づきましたが
ヤグラのローアングル描写って、たたた、タブー・・・!?
そうですよね・・・お口とかどこにあるんでしょう・・・!
わああ、いろんな人の夢をぶっつぶしたかもしれない・・・うわあああorz
ままま、マグリョさんは大丈夫でしたか・・・!?
勝手にローアングル(しかも、凝りもせずつるつるフォーム・・・!)なヤグラ、描いてごめんなさいいぃぃぃぃぃorz
うわわ、応援してくださりありがとうございます!!頑張りますねー!

そして!バトンは回していただいてホントにありがとうございました!
消化しててとっても楽しかったですよ♪
まるで、ちょんびが乗り移ったかのごとく・・・!(危
いやはや、ほんとにリダルちゃんとお近づきになりたいな・・・!なんて・・・!
こちらこそ、涙をふりまきつつ喜んでおります!よろしくお願いします!(*ノノ)
ぬおおー和んでいただけて嬉しい限りです♪アホですみません!
by みかん (2008-08-08 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月5日8月7日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。