SSブログ

窯焼きクッキー [お絵かき]

前回の記事がバレンタイン付近・・・
でもないですね。遅刻しましたもんね。

何はともあれ、久しぶりの更新です。

もう桜も綺麗な季節になってまいりました。
春ですね。
なのに、私はホワイトデーあたりのネタをずっと引きずっております。
ホワイトデーに雪之進が描いてくれた漫画で
ちょんびが特大クッキーを焼いて渡すというのがありまして、
(・・・特大クッキーはもはやちょんびのアイデンティティーと化している気もしますが)
あれだけでかいクッキーならきっと窯焼きだよね。
ピザの窯焼きみたいにして焼いてたら素敵だね。
ちょんびかわいいねかわいいね。
ということで、まだ途中ですがぼちぼち描いてました。

gather.jpg

※クリックでちょっと大きめ表示

Twitterには灰色オンリーで載せてたんですが・・・ハイ、あまり変わってません\(^o^)/
最初はちょんびだけを描いていて、
ネコっぽいものがほしくなり、ワタメを描いて、
そしたらヤグラがふよふよ浮いていそうな気がして、
気が付いたらクッキーの甘い匂いにつられてラヴォが乗っかって、
・・・
うんちゃらかんちゃらしてたらこんなことになっていました。
デフォリヴの可愛さったらたまらんですー。
スノードットちゃんとか、シャマネコちゃんとか
ツノナデシ、ディノちゃんあたりは初描き・・・かな?

このまま全種描いてやろうか!ハイハハーイ!な状態にも一瞬なったんですが
ちょんびのクッキーどんだけーってことで思い直しました。危ない。

知っているお子さんの色とかで塗れたらいいなとか思ってたのですけど、
シャマネコちゃんとか、ディノちゃんとか、その他にも知らない子がいっぱい・・・
友達少ないってことですね!なみだ!

そんなわけで、まだ10日ログインボーナスを
一度しか達成できていない、みかんでした。
(まさかの本日初達成。闇カプセルもろた!)
nice!(43)  コメント(1) 

nice! 43

コメント 1

雪之進

職人ちょんび!前髪アップも可愛いなあ。流石は嫁だね!!
でっかいチョコにクッキーに・・・めきめきお菓子作りの腕が上がっていきそうだね。
将来はパティシエになっちまう勢い。
まあ少女の夢の代名詞「ケーキ屋さん」「お菓子屋さん」ってやつね。
焼き菓子はこの窯でだいたいいけそうだし、完璧なんじゃないかお?

描いているうちに人数増えるはあるあるですよねー
でも増え方おかしいだろww増えすぎだろ!
今の段階で既にちょんびのお菓子どんだけーになってるっていう…
by 雪之進 (2012-04-08 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅刻タイン宝探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。