SSブログ

チロルチョコが重い [雑記]

久々の日記カテゴリー!
こんにちは、みかんです。

さて、今日は福岡でプチオフ会?をやってきました。
メンバーはパペ・リヴ友のえるちゃ+雪之進。
今回はそのレポートをばー。

・・・とかいいつつ、面白いレポートを書ける自信は皆無ですが・・・
むむう、今日の楽しさをどう表現したらいいものか!
すみません、楽しすぎました^q^

とりあえず、その一部始終を差し支えない程度に書いておこうかと思います笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 集合時刻 11:00
 集合場所 博多駅前
 その後、ポケモンセンターには行く。

とりあえず、これだけを決めて集合しようとした無謀なメンバー3人。
しかも、追い討ち的な事実を一昨日くらいに知りました。

 ~イベント情報~
 5月3・4日 博多どんたく☆

そうなんです・・・
今日は博多一帯がお祭騒ぎ、
すなわち、そこらじゅう人!人!人!人がいっぱい!
そしてそれ以前に高速バスで長崎⇒博多を目指していたワタクシ。

こ、高速道路が渋滞・・・だと・・・?

そんな状況に少し焦りつつ、
今日のメンバーなら遅れても大丈夫だろうと
無責任な安心感を抱えてバスに揺られていました。

バスの中でのメールのやりとり・要約

みかん「渋滞で遅れるかもー」
雪之進「地下で迷って地底人になりそうだ」
える「走りすぎて 暑い」

どうしようもないですね。

さて、みんなが博多に集結して、問題なのは集合場所・・・
えるちゃが
「博多駅前の変な銅像」
の前に来たというので、まずはえるちゃを発見。
というのも、今回で私はえるちゃと会うのが3度目なので、サックリ発見できたわけですが。
問題ははじめましての雪之進。どこだーどこだー

ま、まさか、あなたさま・・・?

というわけで、印象の違う雪之進と合流。
でも中身は変わらなかった、雪之進でした(・ω・)
ちなみに、雪之進からみた私たち二人はイメージ通りだったらしい。
むむ、どんなイメージなのだろう・・・。

そんなわけで、無事にみんな集合できたので
早速キャナルシティ内のポケモンセンターを目指す私たち。
キャナルシティの弧を描いた造りに惑わされつつもどうにか到着。

え・・・入場待ちの列があるってどういうこと・・・?

どんたく効果か
GW効果か
とりあえず、ポケセンに入るには列に並ばねばならなかったらしく
その行列の長いこと長いこと!!

 階段のぼって上の階まで続いてるってどんだけ!

というわけで、さすがにちょっとキツいと判断して
また時間を置いてから様子を見に来ることに。
そんな時に、ポケモンのイベントがあっていて、
明らかに子ども向けとされるアトラクションがいろいろあっていたのですが

 それを本気でやる大人3名がここに笑

正直難しかったです。
3人とも参加賞のハンカチをもらってきました。
い、いいもん、ハンカチ可愛いから!

そんなこんなで、ちょうどお昼な時間だったので
キャナルシティ内のラーメンスタジアムでラーメンを食べ

その後、SEGAでクレーンゲームをすることに。
いろんなクレーンをやったのですが、
みんなで頑張ってプレイしたのがスイートランド。

あの、すくって落とす、アレです。

おもりを落としたら大量GETな アレです。

というわけで頑張った結果がこちら。
200905031340000.jpg
どーん!
あふれんばかりの チロルの山

取れたチロルは取り出し口を圧迫して取りにくいわ、
袋に入れた見た目が半端ないわ、
ていうか、とりあえず重いわで

3人とも 大 爆 笑 

小さい袋を三つもらって、スタバで3等分したのですが
袋パンパンすぎる・・・笑
重量感たっぷりすぎました。
しばらくお菓子は買わなくてすみそうです。

それと、えるちゃにちょんびのワッペンをもらったので
ちょっと遊んだ写真を一枚。
200905031355000.jpg
チョコレートもらいすぎなちょんび笑
そして持ちきれなくて一つ落としてる図。
えへへ・・・可愛いなあ・・・☆

スタバでちょっと落ち着いてから、
ポケセンにリベンジしに行くことに。

行ってみたら、まだ人はたくさんいましたが今度は普通に入れました笑
午前中のあの混雑はなんだったのだろう。
わくわくルカリオキャンペーン中?だったので
ゲーム内のルカリオドールをいただいて
そのほかはグッズやらを眺めて帰りました笑

その後、またもやポケモンのアトラクションで遊んで
大人気なくパーフェクトを出して、
ピカチュウ型のパンケーキを焼くフライパン?をもらってきたり。
つ、使わない・・・笑
えるちゃは違うゲームでピカチュウのぬいぐるみを当ててました笑

その後、駄菓子屋さんで駄菓子にはしゃぎ
雪之進に大量の駄菓子を買ってもらって(笑
一回だけみんなでポップンして遊んだ後
いつのまにか私が予約していた高速バスの時間が迫っていたので
交通センターがある博多駅前に戻ることに。
いやはや、楽しい時間というものは過ぎるのが早い。

・・・

 博多駅行きのバスが・・・16分遅れだと・・・?

というわけで、予約していたバスには確実に間に合わないだろうことが判明。
つまり・・・帰れない\(^o^)/!
しかし、なんとまあ、えるちゃがおうちに泊めてくれるということだったので
ほぼお泊り(と言う名の押しかけ)が決定した上で
バスの予約について聞きに交通センターへ。
聞いてみると

一本後のバスに乗れるらしい 笑


・・・そんなわけで無事に長崎へ帰れることになりました笑
嬉しいんだか、残念なんだか、ちょっとフクザツな気持ちでバスに乗車。

お二人にはバタバタさせて申し訳なかった・・・笑
しっかし一日中楽しかったなあ!
もっと、帰りのバスの時間を遅くしておけばよかった・・・
まあ、今度はえるちゃ宅にお泊り前提で遊びに行きますd(ゝc_,・。)♪

というわけで、レポート終了!

◇今日学んだこと◇
・雪之進はよく物を落とす子
・西鉄バスカードがもうすぐ使えなくなる

かなり長くなってしまった・・・
ではまた~♪
nice!(46)  コメント(3) 

nice! 46

コメント 3

かしす

お疲れ様でしたw
しかし昨日言ってた「チロル」ってこの事かぁ笑
by かしす (2009-05-04 13:02) 

都浪みなと

ポケセンは聞いたことあるのですが
行ったことないのでどんなところか行ってみたいです><
そして凄い量のチロルww
チロルの上に乗ってるカピバラさん?見覚えがあると思ったら
去年キャッチャーでとったやつでした・・・笑
by 都浪みなと (2009-05-05 19:12) 

みかん

>>かしすさん
うひひ、そう、このチロルです笑
もう、大量すぎて・・・笑
部屋において置いたら、溶けないかが心配なところです・・・
現に「ミルク」味らへんが心配です。。

>>都浪みなとさん
ふふふ、ポケモンセンター、潜入してきました(*`・ω・)ゞ
中は・・・そうですね、とりあえずポケモングッズがいっぱい、です。
カードやら、ぬいぐるみやら、文房具やら、Tシャツやら
ありとあらゆるポケモングッズがたくさん並べてありました笑
ふふ、このチロル量(?)は笑うしかないですよね~(*´ー`*)
ほほう、このカピバラさん、GET済みとな!
このカピバラさん、終始ニギニギされてました笑
by みかん (2009-05-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月こどものひ!(1日遅れ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。