SSブログ

ガーデン♪ [Livly]

まずは、バレンタイン企画の方に沢山のご応募ありがとうございました!
残り14日ですが、旅行の予定も入っているので
あんまりたくさんは描けないと思いますが、できるところまでやらせていただきます(*`・ω・)ゞ


さて、29日にリヴリーガーデンが届いてから
毎日ながながと遊んでおります笑
今日から2月だなんて・・・平日だなんて・・・><

ガーデン.png

(イラスト差し替え・・・(;´∀`)レイヤー表示し忘れとか馬鹿なことを・・・)
2匹以上飼えるというのは公式で言われていたから大丈夫・・・よね・・・?

追記でガーデンの感想など。
これからプレイされる方にはちょっとしたネタバレになると思うので
(極力控えますが)
追記クリックは注意ですよ~





そんなわけで、どっぷりはまってますリヴリーガーデン。
最初に選ぶ時に通常リヴリーたちの鳴き声が聞けるとかもう・・・!
なんどもタッチして迷いに迷ってユンクのトトを最初に飼うことにしました。
正直、某所からの前情報(写真)を見てハナマキにするか、
鳴き声聞いてヤグラにするかすっごくすっごく迷いました・・・!
ヤグラの鳴き声神秘的(?)・・・!笑
一応END(仮)までは行って、2匹目も一緒に飼っている状態です♪
2匹目を選ぶ時にプリトビがいなかったので、(いつ出てきてくれるんだろう・・・たのしみ!)
これまた迷いつつもイッカクのほとりをお迎え♪・・・メロと同じ名前にしてしまいました笑
それで、ほとりはなぜかよく泣く・・・「鳴く」じゃなく、「泣く」んですよねえ><
どうやら、水っぽいのが苦手のようで、
アイテムの噴水や、植物のコケ・キノコはめっぽう苦手のよう。トトは平気のようですが。
リヴリーの種類ごとに苦手なものとかが設定されているのかな?

あとは、いろんな管理リヴさんがガーデンに遊びに来てくれるのも嬉しいですね!
ていうか・・・衝撃のムズーラさん・・・!
PC版リヴリーの宝くじ売り場に掲示板がないのが悔やまれます笑
あと、個人的にはバンブゥさんも。バンブゥさんはおんなのこだったのね・・・!

メイン(?)のハートのddもひとつゲットしました♪
私のハートのddは、ゼブルになりました。説明がなんとも・・・笑
ハッ、プリトビもこの方式で飼えるようになるのかしら・・・!?
いつお迎えできるだろう・・・><

そしてこのゲームの中でも結局ヤミ系に貢がされている件笑
ぼうし高いっ><

さて、だらだらと文章だけ書いてしまいましたが
既にプレイされている方にはなんとなく分かる文章になってると・・・いいな!
これからものんびりプレイ・・・
いや、結構虫追ってたり探してたりすると時間かかるんですよねこれ・・・
そして広いガーデン見渡すのにも時間かかりますよね・・・!
で、でもまったりやっていこうと思います・・・!
nice!(104)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 104

コメント 8

☆キティー☆

おはようございます♪
リヴリーガーデン、あっという間に時間過ぎますよね~。
ムズーラさんはびっくりキャラでしたね(笑)
バンブゥさん、私も男の子だと思ってたのでこちらもビックリでした^^
うちのハートdoodooはツノナデシでしたよ~♪
やっぱり、人それぞれ違うのですね^^
by ☆キティー☆ (2010-02-01 07:31) 

わんこ

リヴリーガーデン、面白いですよねッww
ていうかハートdd私のリヴ出していません(´д`)゜。
なんか、皆ハートdd出してるって考えたら
なんか・・・・悔しいっていうか。。。。

あっ、私もバンブゥちゃまは男の子だと思ってましたww
喋り方とか可愛かったから「♀でもいいや!メスでも!」
って思っちゃいました(・ω・)ノそして・・・・・
リヴリーの絵が可愛すぎる・・・・(´д`*)
by わんこ (2010-02-02 20:19) 

頭(某所)

粘菌嫌いとな・・・・清楚なイッカクさんかわええすなぁ(´∀`)
うちのハナマキは水に入ったり飛び出したりを延々繰り返してます。怖い。笑
こちら初ハートddはビズーでした。ああ、鳴き声が気になる・・・
あとヤミー高いですよねww
ddの価格価値が割れそうな気がしまsおっと誰か来たようだ
by 頭(某所) (2010-02-02 22:28) 

香野ルイ

ぐほぉ、リヴリーガーデン素敵すぎる…!
リヴリーの鳴き声はDS版で実装化されたのね!
そしてイッカクさんは水系がダメなのか…
嫌がる姿に萌えるわ!(ドS言うな)
ちなみにトトたんに苦手なものはないんかい?

発売前は「ネットで飼えるのにわざわざDSでやらなくてよくない?」なんて思ってたけど、こうしてプレイ記読むとやっぱり欲しくなるわ…!
(うぅ、2月下旬のテストさえなければなぁ…(´皿`)
 間違いなくハマるから、今買うわけには…!
 でも育成ゲーム好きの血が騒ぐわ!!)

ゼブルって、名前からするとシマウマ由来みたいだけど、ヴォルグに似てる気がするのは私だけだろうか…?
by 香野ルイ (2010-02-03 12:42) 

メリ

私もバンブゥさんは男の子だと思いましたw
ま、まさか男の子だったなんて・・・Σ(゜д゜;)
あ、ハートのddも、ゼブルでしたw
茶色でしたねw
by メリ (2010-02-11 22:11) 

まきつん

ひさしぶり~!!!
復活してみた(〃▽〃)
by まきつん (2010-02-17 23:28) 

肋骨

ほう…リヴリーガーデンには
PCとは違う要素がたくさんあるんですねえ^^

鳴き声には興味が…!
by 肋骨 (2010-02-20 01:30) 

るなねこ。

おじゃましまーす  ^^
DSリヴ 楽しいですよねぇ☆
♡ハートdd おめでとうございます!
うちは、
ネタツちゃんと、ミンツになりましたぁ ^^


by るなねこ。 (2010-02-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。