SSブログ

むずがゆいバトン [バトン]

おひさしぶりです、みかんです。
いろいろと忙しくなってまいりましてネットに顔出す時間が極端に減っております・・・><
原因は・・・卒研とか卒研とか卒研とか。。。

さて今日は、ずいぶん前にいただいたバトンを一つ消化させてもらいます(*´ω`*)
擬人化バリバリなので、久々に折りたたみで。

バトンの前に、ぶろぐ荘の方で載せたお題絵をぺたり。
おいでよリヴリーの森.png

あるにゃんさんが素敵なお題を立ててくださいまして、ノリノリで描きました笑
(追記は遅刻しましたが)
お気に入りゲームとリヴリーのパロ絵とのことで、
いろんな素敵イラストてんこもりです。
そんなブログ荘はコチラ

さて、追記で擬人化チュウイなバトンをしまっておきます。




むずがゆ回してもらったよ!.png

赤月さんと小柚さんに紅色で回していただきました、むずがゆいバトン。
そのとき回答していた方をコッソリお借りしてみたりして。

『むずがゆいバトン』

恋人がいない場合は理想を、いる場合はその人との事について答えて下さい。

指定→ちょんび

・・・このバトン、ちょんびに回ってきていいんだろうか笑
理想・・・理想ねえ(●´∀`)・・・

恋人指定がないとちょんびで回答するのは難しそうなので
雪之進宅の殺パン、恋人(仮)役で。(たぶん許してくれる)

恋人(想い人)→殺パン

◎一回ぎゅっと抱きしめられるか『好き』って10000回言われるかどっちがいい??
殺パンはね、あんまり沢山喋らせるのも大変だから
ぎゅっとしてもらえた方がいいなあ。
殺パンおっきいから、座ってぎゅってしてもらうんだよ♪

◎電話で話すかメールするかどっちがいい??
ちょんびは電話の方がらくちんで好きなの♪
でも、時々おもしろいメールを送るのも好きなの♪

◎会いに来てくれるか会いに行くかどっち??
会いたいなーと思ったときにぴゅーっと飛んでいくの。

◎恋人とは結婚したい派??
けっこんー!?
うー・・・ん、けっこんしたら、いつも一緒なのかな?
いまでもいつでも会えるからなあ。
うーんうーん、ちょんびにはむずかしいね!

◎恋人とは手を繋ぎたい派??
おてては、繋ぎたい時に勝手に繋いじゃうのよ♪
あ、でも、殺パンはー・・・そでを引っ張っちゃうかなあー。

◎恋人とプリクラを撮りたい派??
あれはお絵かきするのがたのしいのよね!
でもね、殺パンはどの写真も一緒のお顔になっちゃうのー。


◎恋人の部屋に行きたい派?
行きたい時に行く!
いつも勝手に遊びに行ってるけど、・・・「ナントカ派」とかがあるんだねー。

◎ズバリあなたの好みはどんな人??
面白い人大好き♪
・・・殺パンは面白いのよ?

◎あなたのヤキモチ度は何%ぐらい??
ヤキモチ・・・むむー。
あ、ちょんびだって、ヤキモチがオモチのことじゃないことくらい知ってるんだから~♪
殺パンが他の女の人と楽しそうに(?)していたら・・・むむー・・・もやもや?

◎好きな人とお揃いの物を買うとしたら何??
おそろのものー・・・
うーん・・・えー・・・とー・・・?
リボン・・・はもう色違いで持ってるしー・・・うーん。

◎好きな色は??
お空の青色がすき!

◎回してくれた人の心の色は??
赤月さんは、冬に積もるふわふわ雪の白色で
小柚さんは、さわやかな海の青色
・・・かなあ!

◎次の六つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
勝手にイメージに合ったお子様を挙げちゃいますね!
しかも一方的に知ってる方とかもででんと挙げちゃいそうです(・ω・)

☆赤・・・アランさん(百合子さん)、ハトくん(コバヤさん)
☆青緑・・・チックくん(酢さん)、殺パン(雪之進・・・どこまでも巻き込んでごめんなさい)
☆水色・・・グリ仔さん(ぶいさん)、マグリダルちゃん(マグリョさん)
☆黄色・・・惨泥ちゃん(にやるらさん)、ワルチナさん(チョロさん)
☆紅色・・・まっきー(ちぃよこさん)
☆ベージュ・・・雷花ねえさん(睡人)、ぎんかちゃん(トリコさん)
☆緑・・・ぽねちゃん(ねかぁさん)
☆オレンジ・・・眠茶さん(眠さん)
☆ピンク・・・ミマクくん(もちさん)、宗房さん(なみとさん)、とちりんちゃん(灰っ子さん)
☆紫・・・ちぃもりーちゃん(ちぃよこさん・・・まさかの2回目)
☆黄緑・・・
☆紺・・・ライたそ(ルイたそ)、Zinくん(影牙さん)
☆黒・・・ビットくん(にゃがやさん)、ヒィちゃん(わにさん・・・ちゃん付けがすごく恐れ多い)
☆銀・・・まきさん(雨都ほたるさん)
☆灰・・・ぐにちゃん(日和たすくさん)、バンリさん(ミズリさん)
☆白・・・ときのさん(しろろさん)

思いつくままに挙げてしまった・・・しかし6色じゃないな。
もうこのバトンやられている方も多い・・・と思いますし
もちろん、スルー可です!
黄緑が思いつかず・・・ムネン。
・・・スルー可ですので!(再)

はー、終わりました。
どうせなら思いっきりむずがゆくしてみたかったですが
ちょんびだといろいろ無理でした。グダグダ回答になってごめんなさい><

さいご。
むずがゆバトンに向けた(つもりの)絵・・・もとい落書き。
むずがゆちょんび。
むずがゆ.png

むずがゆそうでもなかった。
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 14

睡人

ま、まさかの殺パン恋人認定www
らぶらぶしやがってー!
もう二人であんよがジョーズしてればいいじゃない!(焼き餅?
らいか指定ありがとうー!もらっていくねv
by 睡人 (2009-10-05 13:25) 

みなと?

…!!?

リヴリーの森…あばばあばば
ゲームは1回しかしたことが無いんですが、細かくて素敵ですね!
普通に店頭に置いてありそうですよねw
by みなと? (2009-10-05 18:48) 

わに

こんにちは、おじゃまします!
ゲームパロのデフォイラスト、あまりの再現度に
がっつり凝視してしまいました、ほのぼのかわいいです(´Д`*)!
むずがゆいバトンもちょんびちゃん可愛いなあ!とにまにま読んでいたら
わわわ・・・!ヒイにバトン回してくださってありがとうございますー!
是非ちゃん付けでよろしくお願いします、もうほぼ名前の一部のようなものなので!笑
妄想が炸裂するけしからんバトンですね^o^にやっ ありがたく貰って行きます!v
by わに (2009-10-05 18:55) 

なみと

リヴ森ー!ちょうど妹が隣でやってたので・・・!
空のグラデーションもきれいですし・・・何より完成度の高さにびっくりです・・・!そのまんまですね!
もはや六色ではないむずかゆバトン、宗房の名前を挙げていただきありがとうございますー!この並びで宗房が真ん中にINしているのがうれしいです!
最後のちょんびちゃんの表情がちょっとおねえさんっぽくてドキッ!としてしまいました!やっぱり女の子のなんですね~vv
ヤキモチの項にもキュンときました!かわいいですー!

by なみと (2009-10-05 19:39) 

雪之進

これは、あれか…俺に萌死ねとかそういうあれか!
これだけ公認してて進展が死にかけのカタツムリよりも遅いとはどういう事だ!?殺パンのニブティンめーorz

おい森再現力高杉ワロス。
いつ販売ですか、これ。買いに行くわ。
by 雪之進 (2009-10-05 22:01) 

みかん

>>睡人
恋人認定(指定?)やっちまったぜ!\(^o^)/
だって・・・ちょんびだぜ・・・他にいないよう。
きっと殺パンに一番遊んでもらっている気がするんだ!
こらこら、ここで餅を焼かない。
彦にも回したかったんだけど、何故か青の色指定がなくてね・・・
彦でも回答するといいよ☆

>>みなと?さん
うふふ、パッケージ見ながらゴリゴリ描きましたからね~(●´∀`)
このゲームを一回だけやったことがあるって・・・
ど、どんな状況でそういうことに!?笑
あ、友達様からちょっとやらせてもらったとかでしょうか?
おい森では普通に動物たちが二足歩行して喋っているので
リヴリーでやってもいいんじゃないかな!?という笑

>>わにさん
いらっしゃいませ~!お、お茶を用意せねば・・・><
リヴ森なパロイラストに反応いただけて嬉しいですv
おい森がすでにほのぼのな感じなので、そのままパロってきました笑
むずがゆバトン、ちょんびじゃいろいろ物足りないとは思いますが・・・
にまにましていただけて光栄です(*´ω`*)(?)
ヒイちゃんだったらこのバトンも正しくにやにや出来るものになると思います・・・!
・・・というわけで楽しみにしております笑
バトンみたときからヒイちゃんの回答見たいなーとか思っていたのは内緒です。

>>なみとさん
おお、妹さんはおい森プレイヤーなのですね・・・っ!
ふふふ、パッケージそのままマネた上で
キャラとかその他ちょこっとしたところを変えただけですからね・・・笑
そして、ピンクと言ったらやっぱり宗房さん・・・!と思ってお名前挙げさせてもらいました(*´ω`*)
本当はベルさんとかの回答もちょっと見たい・・・のですが
すごく消極的回答になりそうで恐いですね|ω・`)笑
そして、ちょんびにキュンとしてくださって嬉しいですっ!
キュンとしてくださるなんて・・・なみとさんは天然記念物か・・・><

>>雪之進
勝手にいろいろゴメンナサイっ!
そしてなんでゲストコメント!?笑
進展は・・・するのかな?あのふたりは。
どうぞうちの娘をよろしくおねがいします・・・(_ _*)←
リヴ森、あったらいろいろ楽しそうだよねー♪
冬に出るリヴリーガーデン?がこんな感じになるのかなー・・・よくわかんないけども。
楽しいゲームだといいな。
by みかん (2009-10-05 23:49) 

影牙

こんにちは!
わゎリヴリーの森おもしろそうです!
や、やりたい(*´д`*)
売ってたら即お買い上げしているところです(笑
そして、憧れのお宅の子と仲良くなんかなったりして・・・!
うふふ妄想が膨らんじゃいました///
そしてバトンは『紺』でうちの子を挙げてくださってありがとうございましたー!
とにかく青系色は大好きなので挙げて頂けて嬉しかったですっw
今たまっているバトンがまだあるので遅くなってしまうかもしれませんが、またやらせて頂きますね!
ではでは失礼します。
by 影牙 (2009-10-07 15:49) 

マグリョ

おおお、バトンで水色の欄にうちの子が…!
えへへ、アリガトウございます~♪(*´∀`*)
そのバトンは、以前やってしまったので回答は出来ないのですけど、しっかと受け取りましたっb
ちょんびちゃんの回答が可愛らしいですvv
最後のイラストのむずがゆそう?なちょんびちゃん、よいですねぇv(ポッ)
by マグリョ (2009-10-08 22:16) 

小柚

おいでよリヴリーの森wwwなんか違和感ないですね~vv
このゲーム欲しいです!!!

むずがゆいバトン、受け取ってくださってありがとうございます!!
キャーヽ(≧Д≦)ノまさかのぷーこ!サプライズありがとうございます///
光速で保存させていただきました(*´∇`*)ウヘヘ
このイラスト、サイトに飾らせてもらっても大丈夫でしょうか??どきどき

ちょんびちゃんの回答がかわゆくてかわゆくて( *´艸`)vv
ヤキモチの意味を知ってて得意げなちょんびちゃんにすごく萌えました////
こゆは海の青色・・・!素敵な色をあげてもらえて嬉しいです♪
むずがゆちょんびちゃんイラストががが!おませな女の子みたいでかわいいいい///

ダブルな喜びをありがとうございます(≧∇≦)
by 小柚 (2009-10-09 00:23) 

みかん

>>影牙さん
リヴリーの森に反応いただけて嬉しいですv
そうなんですよ!
もう、いろんな性格のリヴリーがいたら
(いろんなお宅の子がいたら本当にパラダイス)
その子にプレゼント付お手紙とか出して仲深めちゃったりしたいですよね!(妄想
バトン、受け取ってくださってありがとうございますv
いやはや、本当にお暇な時にどうぞ!
Zinくんのむずがゆバトン・・・本気でニヤニヤしそうな変態がここにいます。
コメントありがとうございましたv

>>マグリョさん
もう、水色といったらリダルちゃんだ!っていうくらい
頭の中で水色イメージが浸透していますからね~
いや、むしろソネブロ全体に・・・笑
リダルちゃんにこのバトンが大量に届いているのは既に承知でしたが
名前挙げさせてもらいました(*´ω`*)
ちょんびの回答・・・あんなんですみません!

>>小柚さん
おいでよリヴリーの森!
本当にあったら即飛び込みますよね笑
もともと動物が二足歩行するゲームなので、違和感なくリヴリーをコラボできました♪
そして、むずがゆバトン、回してくださってありがとうございました♪
ぷーこちゃん描くの、正直楽しかったです!
女の子いいですね女の子、おさげいいですねおさげ。
イラストの方はご自由にどうぞ!
赤月さんちの子も、貸し出し自由アイコンが貼ってあったと思いますし・・・!
ちょんびの回答、もう、いろいろ残念な感じになってしまいました\(^o^)/
楽しんでいただけたようで何よりです笑
もう、自慢(?)できるのが、ヤキモチの意味くらい知ってるよ!ってくらいしか・・・><
ちょんびはませることを知らない子なので
イラストはいろいろと違和感がありますが・・・笑
可愛いといっていただけて嬉しいですvv
楽しいバトンをありがとうございました~♪
by みかん (2009-10-09 00:43) 

日和たすく

遅ればせながらバトンありがとうございました!
灰色で回して頂けて何よりです♪
回答にうんうん悩むちょんびちゃんがなんとも可愛いです*´▽`)
> ナントカ派
ちょんびちゃん…!!!(悶)
by 日和たすく (2009-10-10 13:11) 

みかん

>>日和たすくさん
こちらこそお返事遅れてしまってすみませんっ><
もう、灰色といったらぐにちゃんです・・v
こんなむずがゆいバトン、悩むしかないですよっ!
さらっと答えるのも、それはそれでむずがゆいことになるのかもしれませんが笑
日和さんにそんなに(最後のカッコ内)反応していただけて嬉しい限りですvv
by みかん (2009-10-12 03:42) 

香野ルイ

忙しくても更新し続けるPたんに拍手!
(こっちは普通にさぼりっぱだもの…!)
卒研かー、理系の卒研って実験大変そうなイメージ…
んでもそれさえ越えれば卒業まで一直線だよね!
(時の流れって早い…!)

リヴ森クオリティ高いな!まさしくメルヘン…!
ところでちょんびたんは食べかけリンゴを
渡してるの?それとももらってるの?(´p`)

むずがゆバトン…!ほんとまさかの殺パンタソ指定∑
んでも、ちょんびたんが答えてると、むずがゆい
というより微笑ましいよね!
他の女の子(?)と楽しそうにしてる殺パンタソって…
そもそもそんな姿が想像できないよ!
(彦たんの尻尾触ってによによしてる姿ぐらいしかね!)

バトンもらってくわー!
ライだとむずがゆいって言うより
キモチワルイ感じになりそうで怖いけど…!
by 香野ルイ (2009-10-18 13:26) 

みかん

>>ルイたそ
>忙しくても~
ただの現実逃避ともいえるけどね!・・・涙
実験するのはよくても
やっぱりそのデータ処理やらなんやらが面倒なんだよなあ・・・
逆に考えればはやく実験やってしまえば
残りはパソコン一つで完成するのも難しくはないんだけどさ・・・!
・・・めんどー\(^o^)/
そしてほんとに時の流れは早いなあ・・・!
ついこの前リヴを始めたのが2年の話だったのに><

リヴ森パッケージはね
ちょんびがリンゴを貰っているところだよ!
・・・ホンモノのパッケージを見ればよく分かるんだけど><
そして、細かいことに、左のリンゴの木のリンゴが一つ減っているのだよねえ

むずがゆバトンはまあ、殺パンくらいしか当てはめきれる人がおらずね・・・!
でも、殺パンなら・・・なんか不思議な方向に持ってってくれるような気がしたの!
バトン消化してくれてありがとうねえv
楽しく読ませてもらったよ♪
by みかん (2009-10-19 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋入りトリネシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。