SSブログ

おまつりきぶん [Livly]

おまつりきぶん。
言わずと知れた私の頭の中が。
研究発表会初参加の日が近いー楽しみです!

おまつり.png
前回に引き続きおまつりっぽいイラスト。
りんごあめのリベンジで描いただなんてまさか。
今回のイラストはちゃんと楽しそうに・・・!
・・・を意識して描いたはずなんですけど・・・ウーン(´・ω・`)

最後に久々のレイアウトスクショ。
今月のひょうたんの島です。
里木イメージ.PNG
鉢が右よりでレイアウトしずらい・・・!
あるブログで素敵にレイアウトされていたので
いつかは挑戦しようと思っていまして・・・!
「夫婦でまじないを書いた帯を結んでおくとね、その実に子が生るんだって。」
とある小説のイメージをもってきてレイアウトしましたー。
木、白くないけど!
実、瓢箪だけど!
元ネタ知ってる人にはなんとなく申し訳ないけれど結構気に入っています。

では今回はこの辺で。

<宣伝チュウ!>
kdp.png
「研究発表会でDS持っていってピクトチャットでお話しようの会」
nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 73

コメント 8

睡人

絵本みたいでかわいい~v
デフォと擬人が一画面にいるからか、不思議な感じがするね。
お祭りの非日常感みたいな、神秘的な感じ。好きな雰囲気だー♪
そしてりんごあめの光沢がうまそす。
by 睡人 (2009-08-18 09:26) 

みかん

>>睡人
うふふ、ありがとー!
この描きかた楽だからこういうのをモリモリ上げて行けたらいいなー
・・・と思いつつ、イラスト描く時間自体が減っているっていう・・・orz
りんごあめうまそうか!
どれ、おじさんが一本買ってやろう。
by みかん (2009-08-18 11:49) 

ひなーポン

こんばんは。
みかんさんの絵、
とっても楽しみにしています!
今回のもとてもいいし、
前回のりんごあめも、とても良かったです^^(おいしそ^^)
一つ聞いていいですか?
ブログに、リヴリーって、どうやって付けるのですか?
クモリンクが欲しいのです^^;よろしくお願いします!
by ひなーポン (2009-08-19 20:38) 

みかん

>>ひなーポンさん
こんばんは。
絵、楽しみにしていただけて光栄です^^
クモリンクについてですが、
リヴリーブックの「others」の「ブログウィンドウの設定」でタグを取得しなきゃですかねー。
そこのタグをサイドバーに貼り付ければブログに表示されると思いますよ。
とりあえず、ブックを見てみてくださいな。
by みかん (2009-08-19 23:43) 

みなと?

こんにちは!
盗んだのは猫ちゃんだろうか…(最近よく家の周りで見かける)と思ってるんですが
猫ちゃんってスパイス食べれるのか?っていうかルーって!
っとか考えてます。…あのぼうしぱんが良かった…

おまつりイラスト可愛いですね!
デフォも擬人化も、どっちも素敵です(*´ω`*)
ポストカードとかにして欲しいですねw
by みなと? (2009-08-20 10:34) 

ひなーポン

有難うございました!!!
なんか、度々すみません^^;
ブック見てみます!!!
by ひなーポン (2009-08-21 20:30) 

知らない人

今日は声掛けてくださってありがとうございました!!
まさか声掛けてくださるなんて…しかもみかんさんに……!
お会いできて本当良かったです*^^*
ありがとうございました!!
by 知らない人 (2009-08-22 19:42) 

みかん

>>みなと?さん
あーネコちゃん・・・
でも・・・やっぱりルーは・・・盗まない気がします・・・!w
そして、ぼうしぱんっていうのはパンの名前なんですか?
なにやら美味しいんだろうなあーと思ってはいるのですけど笑

そして、イラストも褒めていただけて嬉しいですv
ありがとうございます!

>>知らない人さん
いやはや、ほんとにいきなり突撃してすみませんでした・・・!
知らない人さんも、お友達様もポカーンとしていて・・・
空気よめてなくてすみませんでしたっ><
でも、声かけてみてよかったですーv
ちょこっとの間でしたが、お相手してくださってありがとうございましたv
by みかん (2009-08-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。